2020-07-26

金魚の引っ越しを考える

大型トロ舟水槽の立ち上げ


昨日から大型トロ舟水槽の立ち上げに取り掛かりました。

理由として、和金が大きくなったので大量の水を飛ばすことが

多くなり、玄関が生臭くなってきたからです。

入れ替えで違う金魚を飼いたいのもありますが。

設置場所はカーポートの端のデッドスペースです。

本当は、ビオトープに仕上げたいなぁと思っていたのですが、


メンテナンスが大変そうなので、砂利とエアレーションだけの

簡単な感じで始めてみます。

現在こんな感じになっています。

何もなくて寂しかったので、ホテイアオイだけ入れています。














エアポンプが室内用なので、屋外設置をどういう風に

するか悩んだ結果、このようにしてみました。















屋外コンセントから、屋外用延長コードをカーポートの屋根に

這わせて、屋外用電源ボックスの中にエアポンプとコンセント

部分を収めました。意外といい感じです。

しばらくエアレーションをして、水が出来てきたら金魚の

引っ越しをしたいと思います。



詳細

エアポンプ : ジェックス e‐AIR 6000WB
                  ※排出口2個を一つに繋げて使用
                  ※元々あったものを再利用

投げ込みフィルター : 水作ジャンボ
                  ※簡易的なのはこれしかなかったので一択

トロ舟 : ブルコンテナジャンボ角400
                  ※大きすぎたかも

【代引き不可/時間指定不可】大型トロ舟 角型 400L 水槽 プラスチック ビオトープ ブルコンテナジャンボ角400|livewell



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目

シャワーヘッド

ReFa FINEBUBBLE S 新しいシャワーヘッドが昨日届きました。 嫁への誕生日プレゼントとして購入したものです。 新発売だったので、口コミもなくて迷ったんですけど。 節水と美容効果に期待してます。 嫁の話では、こっそり旧タイプのものを自分で買おうか 悩んでいたとのこと。...