2020-07-13

羽化しましたが…

アゲハチョウのさなぎ


今朝、羽化を始めました。

娘が学校に出かけた後、完全に羽化したのですが。

学校から帰った時には、落下して死にかけていたようです。


楽しみにしていたので、悲しんでいました。

元々、自然の中で育つのが生き物にとって一番良い環境だと

説明はしたものの、やはり残念です。

明日、みかんの木の根元に埋めてあげることにします。

もう1匹の褐色の蛹のほうは無事に羽化して欲しいものです。



以下に写真を添付しておきますが、グロテスクなので

苦手な方はじっくり見ないほうがいいと思います。














0 件のコメント:

コメントを投稿

注目

シャワーヘッド

ReFa FINEBUBBLE S 新しいシャワーヘッドが昨日届きました。 嫁への誕生日プレゼントとして購入したものです。 新発売だったので、口コミもなくて迷ったんですけど。 節水と美容効果に期待してます。 嫁の話では、こっそり旧タイプのものを自分で買おうか 悩んでいたとのこと。...