2020-07-04

もうすぐかな

アゲハチョウのさなぎ


娘が実家のみかんの木から持ち帰った幼虫がさなぎになりました。


恐らくクロアゲハになるはずです。(幼虫の模様で判断。)


玄関に置いているので、少し匂いが気になります…

チョウになったら逃がしてあげるので、もう少しの辛抱。


因みに、去年の夏も同じように持ち帰って観察していましたが

その時の幼虫はナミアゲハになりました。



脱皮しているところが撮影できたら、またアップしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目

シャワーヘッド

ReFa FINEBUBBLE S 新しいシャワーヘッドが昨日届きました。 嫁への誕生日プレゼントとして購入したものです。 新発売だったので、口コミもなくて迷ったんですけど。 節水と美容効果に期待してます。 嫁の話では、こっそり旧タイプのものを自分で買おうか 悩んでいたとのこと。...